見出し画像

言葉の重み

おはようございます。ちょっとずつですが人生がようやく前に進み始めそうです。ここ数年私にとっては大きな谷でした。

最近Youtubeを見ることがかなり増えて空いてる時間はちょっと一息ついた時、スキマ時間によく見ています。

そして時代を築き上げてきた方もYoutubeを上げていて、必ず配信は見ています。本当に人生を積上げてきた人の言葉の重みは同じ言葉でも全然違うな、心への響き方も全く違うなと思いいつも見ています。

私自身置き換えた時に、いっちょこ前に偉そうなこと言ってしまう時あるけどまだまだ色んなことを積上げていかないといけないなと、チャレンジリングなことでも、挑戦してやりきって人生の経験値を上げていきたいなとなりました。

実際どんな経験も逃げず積み上げるからこそ人に言葉が届くのだろうなと、経験したことがないことは人には偉そうには言えないですしね。

ここ数年ようやくこういうことをやっていきたいなという明確なビジョンが見えて、今度オーストラリアへ行って情報収集したり海外へチャレンジできるように地味地に準備はしているのですが、会社での経験を「確実に着実に」脱げずに積重ねていくことで、これから届けたいと思っていることも深みが出てくるかなと思っています。

SNSがメジャーになって色んな情報をキャッチしやすくなった分、無意味な情報も多い。だけど今まで触れることができなかったり方の話をSNSを通して聞けるのは貴重ですよね。

まだまだ若造だけど一つ一つ人生の経験を積み上げていくのみですね。

日曜からのこの4日間は早かったな。明日はようやく休みなので嬉しいです♡

今日も素敵な1日になりますように。

この記事が参加している募集

この経験に学べ