見出し画像

チャンスやチャレンジをするためには必要なんだよね

おはようございます。ちょっと時間ずらしても電車人多いなぁと思いながら電車乗っています。笑。人がいない場所へ逃げたいなぁ。笑。ということで今日は気分転換してました♡

たった数時間の間で
晴天→曇→雷→大雨→晴天→曇→雷→大雨→曇→晴
と全天気を経験して不思議な一日でした♡

ここ数年、これまでもずっと色々と自己投資をずっとしてきました。色々と振り返った時にお金がなくって、高いな今の私には無理だなと諦めたことも何度かあったなと思います。

こういうチャレンジをしたい、こういう学びをしたい。そう思った時やっぱりお金が必要になってくるなって思っています。

「照明さんに最新の技術を活かして欲しいと思っても学ぶお金がなくて、僕が最新の技術を教えているんですよね。何かチャレンジしようと思うとお金って大切。」とキングコング西野さんがYoutubeの中でおっしゃっていました。西野亮廣さん著書の「夢と金」を読みましたが、まさに納得、そういうことを子供の頃から教えてほしかったなという内容のことが書かれていました。北海道の知床半島の話もかなり納得でした。その本の中でその解説を分かりやすくされていてそういうことだったんだと私は納得しました。

きっとお金の知識などがあったらそういう観点で解釈できていたのかもしれない。だけど知らないがために気付くことも、誤った解釈でニュースを見ていたんだとなりました。

私自身学びたいことがいっぱいまだまだある。知らない知識もいっぱいあるし、知りたい知識やチャレンジしたいこともいっぱいある。今しかできないですしね。いいものを学ぼうとと思ったらそれなりの金額もする。そこにチャレンジ、学びたいことが目の前にあるのに挑戦できない自分に悔しさを覚えます。

綺麗事じゃないけどやっぱり私はお金ってやっぱり大切だと思っています。もっと稼げる人になって、もっと多くのことを学んでそして必要としている人に届けたい、そして未来ある子供たちに未来あることを届けたいとウズウズしています。

まぁ取り敢えず未来の自分自身を信じて行動あるのみですね。努力なくして自由はないですしね。行動しないと何も変わらない。

自由でやりたいことやっている人ってそれ以上に人の倍以上行動してますしね。

よーし💪頑張ろうとなります。

今日は頭も心もスッキリしたので心入れ替えて取り組んでいきます。