たた見えることだけを追うんじゃなくて。

こんばんわ。
夜勤明けで爆睡しておりました。さっき目が冷めて今からBlog更新。そしてまた寝ます。

RolandさんのYoutubeとキングコング西野亮廣さんの配信やYoutubeを見ることが日課になっています。

その目的と理由は純粋に勉強になるから。色んなビジネスのヒントになるし、仕事を取り組む姿勢自分自身のあり方なども改めることができる、普段あまり人が配信しないような内容を伝えてくれているからです。その中で今の自分自信に足りないことは何かなと考えた時に、いっぱいありすぎますが、圧倒的な下準備とイメージ力、継続的な行動力でした。

色んな大きなイベントをされている中、日々の配信の中でも、そこまで準備せず、その場だけでやっているようにも見えてしまう。だけどその一つの配信にあたっても相当な下準備をやった上でのことなのだとなりました。下準備や相当なの練習をやっているからこそなせる技。

昨年の経験を踏まえて今回は確実にちゃんと成果を出していきたい。どうやったら同じことを繰り返えさずやっていけるのか、価値あることを本当につ必要な人に届ける事ができるのかを、今の私に足りず必要なことは何かなと考えた時に、それを望むにあたっての下準備が何よりも大切だなとなりました。ついつい目の前のことや、あ。これやったらそうやって結果出せるんだ。じゃやってみようと思ってやってしまう。そしてうまく行かなくって、自分にはできないんだとなってします。

私が尊敬する師の言葉に
「たまたまうまくいくことはあっても、うまくいかないにはいかない理由がある」とあります。
うまく行かなかったときのことを考えた時、もちろん寝ずに人よりも倍は行動していた。だからこそ自分が設定した目標値を達成はしていました。だけど、前のことや結果ばかりを追いかけるばかりになってしまい、入念な下準備をやっていたかと問われると勢いだけでやってしまっていた部分もあり、ビジネス講座の中で学んだことを活かしキレていなかったなと反省でした。

10年後、5年後、3年後、1年後の自分の姿を想像した時今の生活や仕事を続けていても楽しい人生を歩んでいるとは思えない。だったら何をやったら楽しいのか、どうしれば笑って過ごせる日々を送れるのかと考えた時。ただ闇雲に行動するのではなく、一つのことを取り組むのに下準備は徹底的にして望むこと、その部分を変えないと何も変わらないそう思いました。

今は安易に〇〇すれば成功する。〇〇すれば〇〇円稼ぐことができる。誰でも簡単のできるんじゃないかと錯覚してしまうことが多い。だけど確実な結果を出すってそんな簡単なことじゃない。

結果を出している人のただの目の前部分いい所ではなく、その裏にある部分を見ること、そこを真似て実績していくことが何より大切なんだなと学ばせて頂いています。

学んで終わりだったらそこまでなので、取り敢えず今のこの瞬間から変えないとですね。

今晩も読んで頂いて有難うございます。