見出し画像

【富士登山で学んだ3つの事】


はっきりってもう二度と登りたくないと思った
富士登山でしたw

できればここからは最後まで読んで欲しい‼︎

昔0合目から登った時はまた行きたいなと思ってたのですが、
"今回は絶対行きたくない"
と思いました。
今回学んだことを3つ書いていきたいと思います。

1.ツアーでいくとみんなのペースで行かないといけないので大変
(めっちゃせかされた)

2.最初に荷物を最小限に抑えて"半袖だけでもいいよ"言われたのに休憩終わった後めちゃめちゃ寒かった

3.途中から酸素が薄く息が吸えなくなって心臓が爆発しそうだった

1回目に行った時は親友と2人で行って好きな時に休めて2人のペースで行けたんで楽だったのですが、団体行動がこんなに大変なのかと実感しました🤣
やっぱり俺社会不適合者だ‼︎
団体行動苦手😩

"それでもやっぱり行って良かったと思いました"

それは自分の限界を何回も超える機会が
あったからです。
これは誘ってくれた中井先生に
ほんとに感謝します✨

最近平々凡々と生きてきたので
無理をすると言うことがなかったのですが
今回、自分の限界を5.6回超えた気分でした。

ここから富士山に登って良かったことを
3つ書きます。

1.団体になると自分の限界を超えられることに気づいた

2.みんながあまり元気がない時、自分だけ元気なことがわかった
(僕はあまのじゃくですw)

3.流れ星がたくさん見え、UFOみたいなものも見えました。最後にご来光はまさに感動でした。

団体になればみんなの限界を見ることもできます。
その中でも自分も頑張ろうと思えるのがすごく良かった。

自分の中で初ではないかと思うUFOみたいなのが見えました。1番光ってる星が時折1周横に動くんです。目の錯覚かなとも感じたのですが、明かりや動いてるようにしか見えませんでした。
それが数回続いていたので不思議な感じでした。

今日はだいぶ筋肉痛して動けませんが、
自分の成長を感じたい人は一度
行ってみてほしいと思います✨

ガイドさんのトークもめちゃめちゃ面白かったし、
ためになったこともたくさんあります。
ガイドさんがいなければわからないような山での歩き方などは個人で行っても怪我をする元になったりします。

1番印象的だったのは、
「登山から降りるときに歩き方を間違えると
足の指先に体重がかかりすぎ、
爪が黒くなり3日ぐらいすると爪が外れてしまう」
と言っていたのでやっぱりガイドがいる
ツアーなどもいろいろな知識を教えて楽しかったです^ ^

________________________________________
 8/30 社会不適合者オフ会
 https://hypno-heart.com/basic/tutekigou/

________________________________________

記事を読んでいただきありがとうございます。 サポートで頂いた支援金に関しましてはこれからの研究の資金として書籍代や関連イベントなどの参加費に使用させていただきます。 あなたのお心が僕の活動を支えてくれます。この記事を読んでいただいたあなたに感謝いたします。