見出し画像

231018 : 占いのチカラ

みなさんは占いって信じますか?

占いにもいろいろありますが、どんな占いが好きですか?


わたしは占いは興味はあるけど
自分のことを言い当てられたときだけ信じるタイプです。笑

なので、たまに物事でうまくいかないことが増えたり
しんどいな〜と思うことが続くときなんかに
現状と照らし合わせのためにみることが多いんですが

そのときに唯一調べる占いが “ しいたけ占い ” です

🔮12星座別の運勢をオーラカラーと共に診断
🔮毎週月曜日更新の週刊占いと、上半期、下半期占いがある
内容が当たるのはもちろんだけど、自分の星座を探すだけで
サクッと見れるのがポイントです☝🏻

そして気になる今週の運勢を見てみると・・

「一呼吸つく時」の水色が出ていました。これは決してネガティブな話ではなくて、蠍座は時々、人生の中で「はー、なんか、どうでもいい」とつぶやく時間も必要だったりします。どうしてこんなことを言うのかというと、占いで蠍座を見ていると、やっぱりどこかで「動物的な面」がすごくある人たちでもあります。理屈とか理由ではなくて、脊髄反射で動くとか、本能と直感と衝動が混じったような、「自分で気づく前に、何かに応募したり、参加していたりする」など、新しい動きに対して瞬発力で反応したりするのです。

10/16~10/22 蠍座 しいたけ占い

「 もうなんか全部どうでもいい 」スイッチたまにあるんですよね。
昨日とかまさに思っていたことで、見た瞬間うわってなりました。笑
そしてこの、本能と直感と衝動が混じったような新しい動き
(物事)に対して瞬発力で反応するのところとか、納得です。

そしてしいたけ先生は親切に
今週を乗り切るためのアドバイスもくれちゃいます 💡

今週の蠍座はハードな10月の半分を過ぎて、やっと「色々と背負っていたり、抱えていた緊張感」を解放させていく時です。しつこいですが、ここまで本当によくやってきました。そういう意味で、今週は「頑張りながらも、少しずつの失速時間を持つこと」も大事なのです。だから、冒頭にお話をしたように、喫茶店で飲み物を飲みながら「はー、なんか色々どうでもいい」とか「遠くに行きてー」とか、そういう現実逃避系の台詞をちゃんとつぶやいてみて。よく、「ネガティブなことを言うのはよくない」みたいな話を聞いたりしますが、ネガティブは腹の中に溜めるよりも、時にカジュアルに、そして、時にドラマティックに、時々は外の世界に出してあげた方が良いです。

10/16~10/22 蠍座 しいたけ占い

昨日はネガティブ日記をつぶやいてしまったけれども
吐き出してもいいんだって心が少し軽くなりました 🌬️
昨日のリアルな独り言が「自然に行きたいな〜。遠くに行きたい。」
だったのでこれもゾッとしました。笑

あなたはこの2023年で、5tぐらいの重い腰を上げて、ちゃんと新しいことにもチャレンジしてきています。それがもう、すごいことなのです。だから、休み休みで大丈夫だから、自分のペースでやっていって。

10/16~10/22 蠍座 しいたけ占い

珍しく新しいことにも挑戦し始めた10月。
スクールに入って勉強を始めたこと・noteを始めたこと
自分のペースがわからなくて、パンクしそうになっていたので
この言葉が慰めになってくれました 🤍

最後は

恋愛面や人間関係は「遠くに行きてー」と感じる時だから、変に表情を作る相手と一緒にいないで、ひとりで散歩をするなどの時間も必要です。

10/16~10/22 蠍座 しいたけ占い

とのことでした!本当になんでそんなことわかるんですかね 😂🙄

もちろん蠍座みんながみんな当てはまるわけではないと思いますが
わたしの最近の悩みでしんどくなってたところだったので
これまたびっくりでした。笑
週末はゆっくり散歩する時間を作ろうと思います 🍁🐈


とまあ、ちょっと長くなってしまいましたが
しいたけ占いを久しぶりにやってみて
最近の出来事とわたしの感情とリンクしていたので、
いまはそういう時期なんだと受け止めて切り替えができて
心がスッキリした今日1日でした ✨

自分は今週どんな運勢なのか
興味がある方は参考程度に見てみてくださいね 🫶🏻

では、また明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?