ついにnote始めます✏️

ある方から、考えを文字に起こして伝えられないのは勿体無い。と言われ、、、
半年ほど言い訳に言い訳を重ね逃げてきましたが、ついに始めようと思います(笑)

まずは私の存在を知らない人が多いと思うので自己紹介をします✋
(長くなります。笑)
福岡県福津市出身、都内でパーソナルトレーナーをしているSAINAと申します🍑


スポーツ特待(駅伝部)で高校入学をした私は三年間怪我に悩まされ、、、
将来トレーナーになることを決意。

所属していた部活の横断幕


高校卒業後、福岡医健専門学校に入学しアスレティックトレーナーの資格を取得しました。※実技2回目で合格。
(人生で一番勉強をしました、、、笑)
学生時代は福岡大学野球部、福岡高校ラグビー部、飯塚高校野球部、ソフトバンクホークスjr選抜チームなど、さまざまなチームに関わらせていただき、実習に励みました。

フィジーの選手にテーピングしているところ。
テープべったりくっついて一番撮られたくないところを撮られたので記念に載せます。笑


1社目では整形外科に入職。5歳〜90歳の方のボディメイクやコンディショニング、機能改善トレーニング、ピラティスグループレッスン、体操教室を担当し、休日は八幡製鉄ラグビー部の試合帯同をさせていただきました。(1年4ヶ月所属)

福岡での活動でトレーナーの需要が少ないことを実感し上京を決意。
上京するときは母親と揉めに揉めました。笑
それは私が全て勝手に決めて、行くしかない状況で母に伝えたから。
そこまでしないと絶対に東京に行かないと思ったから。
絶対に自立してやる!と強気で東京に、、、✈️

上京して二社目【トレーニング×エステ】を提供している会社に正社員として入職。
整形外科とは全く違う環境で。整形外科ではもちろん資格を持っていないと働けない環境でしたが、トレーナーは私以外全員無資格。
未経験者を1ヶ月の研修でデビューさせるという会社でした。
お客様のトレーニング指導をやりながら新人研修を担当し数ヶ月後店長を任されました。

店長になりご新規様のカウンセリングに入らせていただくようになってから
お客様に提示する金額と提供するサービスの価値が見合ってないと感じてしまい仕事が一気に嫌いになる。。
気づいた時には【辞めます】と社長に伝えていました。笑

何も無くなった私はニートを2ヶ月間、、、
ひたすらボーッと生きていました。
ボーッと1ヶ月過ぎた頃、【暇だなぁ】と思い始めたと同時に私は何がしたいのか。どんな仕事?どんな生き方?と考えるようになり、
もう一度トレーナーをやろう!と決意しフリーランスで活動開始。
ここまで決まったら行動あるのみです。笑
走り続けて今に至ります。
今では愛溢れたお客様に囲まれ、支えられながら活動をしています。

トレーナーとして運動指導者としてみなさんにお伝えしたいことはたくさんありますが、少しずつこのnoteに書いていこうと思います。

女性トレーナーとしてよく言われることがあるので最後に付け加え。
【男性のお客様を受け入れたらもっと稼げるじゃん!!】と言われますが、
お金儲けのためにトレーナーをやっている訳ではないし【女だから】【男だから】というのは好きじゃない。
私自身女性だからこそ同姓のお身体に理解があると思っているし何よりお客様に安心して通っていただきたい。という考えがあり女性専門トレーナーとして活動しています。
もう私に男性も受け入れれば??なんて言わないでください。笑

最後に、いつも私のトレーニングを受けてくださっている全てのお客様、
本当にありがとうございます。
自分自身もアップデートをし続け、皆様を美と健康に導くお手伝いをさせていただきます。

今後ともトレーナーSAINAをよろしくお願いいたします🍑

次回の投稿もお楽しみに☺️

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?