見出し画像

現代の誇張表現と愛知の悪口


「テラワロスwwwwwwwww」
「怖すぎて泣いちゃった…」

(架空の2ch)

すいません、きしょいですが見限らないで下さい。
ここで見限って僕と関係を断つことを決めた皆さん
いままでありがとうございました。

上記のものはネットスラングですが、現実でもよく用いられる「誇張表現」ってあるじゃないですか。
「激うま」「鬼つよ」と言った感じのものです。

僕だけかもしれませんが、これが近年インターネットの普及によってかなり"行き過ぎてる"イメージがあるんですよね。

例えば「ゲロうま」
まぁまだギリ僕も使う範疇ですが食の感想を言う上で言ってはいけないワード1位の吐瀉物を混ぜ込んで良しとするのはかなり異例だと思われます。


次に「○○すぎて死ぬ」
まぁこれは僕もたまに使いますが、やっぱり推しに対する表現って行き過ぎることが多々有りますよね。俗に言う「尊死」ですね。ヲタク死にがち。


あとは「5億年ぶりに笑った」
まぁ僕もよく使いますがこれもきしょめですね。行き過ぎです。親やその親世代の大人に通じない時すごい恥ずかしかった。
ばあちゃんの前で言った時に
「もっとあんたは笑ってるよ」
って言われました。(ジブリ?)


おい待てや俺キショ誇張表現全部使っとるやんけ
ゲロきしょすぎて5億年ぶりに泣いちゃった。




これ、今後令和が終わる時くらいにはもっと意味わかんない誇張表現出てくる気がしませんか?
鬼○○とかはまだパワーアップ感あるけど
ゲロ○○に関しては意味わかんないからな…

未来で流行る誇張表現を探そう。

とか思ってたら最近彼女
「味噌カス」という言葉を使っていました。


わかんなすぎて泣いちゃったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?