見出し画像

胃腸は大切に

今年に入ってから胃腸周りの元気が良くない。

年末年始はまぁそれなりに食べたり飲んだりしたけれど、胃もたれや二日酔いすることなく健康に過ごした。

今年は年末年始の休暇が長かったためイレギュラーな生活リズムも少し長めで、やっと落ち着いて普段通りの生活に戻ったところで胃腸炎に。吐き気と定期的にやってくる胃痛、食べることが大好きなのに一切沸かない食欲。ゼリー飲料をチビチビ飲んで、ベッドに横たわっているだけなのに気持ち悪い。丸1日そんな調子で、かけうどんを恐る恐る口にしたあと、数時間経っても平気なことがわかったときの喜びと言ったら!結局1日半で復活できたので良かったけれど、あの痛みは当分経験したくないな……。

そのあとも週末を迎える度に、なんだか胃もたれしたり、消化不足な感じがしたりと、少しずつ違う症状で胃腸周りがほんのり調子が悪い。週末こそ美味しいものを食べたり飲んだりしたいのに!

…という日々を1ヶ月程過ごし、ようやく今週辺りから調子が戻ってきました。やはり好きなものを美味しく食べられるってかなり嬉しい。
今週は今年初の焼肉でも食べちゃおうかな!(すぐ調子に乗る)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?