見出し画像

トンガリで刺せ!(9月14日刊行漫画演出技法書『カタルシスプラン』外伝113)|樹崎聖 / 漫画元気発動計画!|note(ノート)

人は自分がかまってもらいたいほどには他人に興味を持ってないものです。
なのに…皆と違う、尖ったことをするのは恥ずかしいし批難されるリスクもあるからやらない、踏み込まない、という人も多いですよね。
…だけど、そんな余計な心配をしている人ほど、実は最初から誰からも気に留めてないし、注目もされてないもんですよ。

創作家になりたいならそれじゃまずいですよね。日常での悪目立ちはともかく、作品では目立たなきゃね!
恥ずかしいこと?よし、やろう!批難されそうだけど自分は正しいと思えること?よっしゃ、描こう!躊躇なく行きましょう!
ちょっとヤバめな心に引っかかることが狙い目です!踏み込みましょう!尖りましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?