見出し画像

apple phone

スマートフォンずっと
いじってて、賢くなった人
一人も見たことない。

変化を求める人にとって
スマートフォンほど
最悪の装置はない。

※時代の要請によって
作り出された、便利なものであるにせよ

だってさ、スマートフォン
いじってると
昨日の自分と同じこと考えて
同じタイムラインから発想して
同じようなこと検索して
同じような行動して
同じような現実、作るんだもん。

スマートフォン、昨日までの自分と
同じようなことを、今日の自分に連続させる
最恐の装置だよ。

同じマインドで
同じ脳機能を使って
同じ行動をするんだもん。

世界中の知識にアクセスできる。
ただし、検索する際のベースになる
教養や思考体系は自分が生み出したものでしかない。

思考は脳の言語
感覚は体の言語

スマートフォンは、感覚を成長させることには
一切役に立たない。

って、この
投稿をスマートフォンで見てくれているみんな
ごめんね。

寺山修司は、書を捨てよ街に出ようといった。
穴山は、こう言いたい。
スマホをオフにしよう。
空を見よう。
街を見よう。
人と会おう。
話を聞こう。
そのときになってはじめて、自分を
今まで支配していた感情、思考、行動パターンに気づくだろう。



この記事が参加している募集

休日のすごし方