見出し画像

不登校 その2

タマラ、アドバンストプラクティショナーのちょりんです✨

息子が小4くらいから学校に行きたくないという日がだんだんと増え、高校まで続きました。

毎日、朝から今日は行くのか行かないのか😆押し問答。
とりあえず、その日、登校してくれると一安心という親御さんも多いと思います。私もそんな状態でした。

でも、その当時、私の友人が「自分(親)が安心するために子どもを学校にいかせるのは違うよ!」と、他の不登校でどこかに相談していた親御さんから聞いたことあると教えてくれました。

確かに😆
ホントにそれはそうだなと!
身にしみた言葉でした。

私自身は『学校に絶対に行かないといけない』という考えは持っていなかったので。
根底では悲観はしていませんでした。
が、実際に私の意見だけではどうにもならないこともあり、本人、他の家族、先生とも向き合わないといけない状況であたふたする日々でした。

つづく



○タマラを持っていると、悩んでも、前を向くと決めればその方向にしっかりとプラスにエネルギーが作用します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?