見出し画像

腸が性格をつくる?

今日は母を連れて、東洋医学の鍼へ。
ひょんなことから、身近に最高なオタクがいることを思い出しました。


それは名古屋市緑区にある
林はり灸院さん。


実は以前から知っていて一度は行ったものの、数日前にある方を介して記憶を掘り起こされたという。


今回の施術対象者は、実母。
癌の再発の可能性もあり、考えることがあって林はり灸院さんへ。


いやぁー、行って良かった!
病気に対する向き合い方、マインド、チャンスを教えてもらった。


ワタシは東洋医学の考え方、すごく今マッチしている。
母は、小さな沖縄の離島で暮らし、そんな情報も多いわけでもないから、なんのこっちゃーとおもっただろうに。


それを鍼灸師さんは、分かってのことで母への伝え方、そしてワタシと話しつつ間接的に母に伝えている気がした。


そこで腸の話が出た。
腸が性格をつくる。


このフレーズを聞いて、すごくワクワクした。


いやぁ、面白いっ‼︎
ワタシの小麦アレルギーが出たのも納得。


コーチング、東洋医学。
ワタシは面白いことを見つけてしまったとおもった一日の締めくくりでした。
あなたは、どのような一日を過ごしましたか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?