見出し画像

生きる感度を育む。

2024年、noteでは記事投稿が遅くなりました。


地震や事故など、激動の幕開けとなった2024年ですが
今後ももしかしたら予想もつかないような様々な出来事が起こる可能性はある。
そんな時代の変革期に立っているような感覚はありませんか?


こんな時代だからこそ

自分に必要なもの・必要でないもの
心と身体が求めること、魂が向かう方向を捉える感覚を育てていくこと
そちらに向かって動ける身体であること
そして予想外のことが起こったとしても
しっかりと源とつながりながら「今」を生きる力がますます大切になってきます。


でもいきなり壮大なことをするのでなくて
スピリチュアルに偏ったり、区別するのでもなくて


暮らしの中のひとつひとつにこそ、魂は宿る。


現実の中の感度、暮らしの中の感度を上げて心をここにおきながら生きていくこと。

そんな【生きる感度を育む】ためのエッセンスやヒントを
時に私自身の暮らしを通して気づくことなどを含めお届けしていこうと思っています。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。



くろかわ家にとっても変化の年になります!



連日のニュースに心が揺さぶられる方
意識を持っていかれやすい方
少しでも安心を感じたい方へ


「意識を今ここに戻し 内側の安心にふれるガイド瞑想」
の音声動画をシェアしました。



どんな状況の中でも、今ここの身体を感じ
誰もの内側にある安心の場所につながることはできる。
一人が感じる安心が、少しずつでも周りの人へと伝わっていく♡

横になっていても、座っていても立っていても取り入れられる20分ほどの瞑想です。



よろしければご活用ください。




くろかわさいこ

LINE公式アカウントhttps://lin.ee/mNLCv8c
Instagramhttps://www.instagram.com/saisaiya/
深呼吸の家 LINE(サロン専用):https://lin.ee/AaFQDHd
深呼吸の家 Instagramhttps://www.instagram.com/tsumugi_shinkokyu/
その他情報や各種リンクはこちら:https://lit.link/saikotsumugu


面白い!と感じたり、何かのヒントになったと思われましたら ぜひ支援をお願いします\(^o^)/