見出し画像

【御礼】クラファン終了!ここからがスタートです。

大三島リトリートハウスプロジェクトの第一弾となる
クラウドファンディングが昨日いっぱいで終了しました!!
ありがとうございます♡


最終日の昨日は、大三島にご実家があるというご家族がちょうど帰省されていて
リトリートハウス予定地を見に来てくださり、なんとお母様と娘さんそれぞれから手渡しでご支援をちょうだいいたしました(感涙)

「親戚みたいな気持ち」と言ってくださりこれまたジーン♡




島に住んでいる方、前のお家で開いていたサロンのお客さま、島外の昔からの友人知人、そのまたシェアで知っていただいたお会いしたことのない方、

不思議なことに最後は「大三島に住んではいないけれど、大三島にルーツを持つ方々」からの支援が続きました。




直接お振込くださった方、手渡しくださった方々も含めると最終的に

サポーター人数:61名
支援総額:839,000円

これだけの応援をいただいております。
本当に感謝しかございません!!


また、引越しや今後の計画に関わるサポートをさらりとしていただいている方々
そこに関わってくださる方々
これからつながっていく方々の人数も含めるとどんどんつながりが増えていくのだろうなとジワジワ噛み締めているところです。


クラファンは終わりましたが
リトリートハウスプロジェクト自体はむしろここからがスタート☆


この思いを現実にするには自分たちだけでは進められないなと思って始めたプロジェクトでしたが
関わってくださる人はもちろん、大三島という土地や神様、ご先祖様のような見えない存在のサポートも感じるような気がするし、感じながら進めていきたいと思っています。



これから何段階もステップを積み重ねていく必要がありますが
まずはいただいたご支援を元にできるところから進めていきたいと思います。
進捗はSNSはもちろん、サポーターの皆様には随時お知らせさせていただきたいと思います。

また、各種リターンについても個別にご連絡を差し上げておりますが
ご不明な点がございましたらご連絡ください。

お手伝い隊の方にお手伝いをお願いしたい作業につきましては
その都度スケジュールや人数など決まり次第、募集のご案内をさせて頂く予定です。


プロジェクトは生物ですので、
その時の流れにより、変動したり、また新たな企画が生まれたりもするかもしれません。
どうぞ、楽しんで、面白がりつつ見守っていただけたら幸いです♡


感謝とともに。



くろかわさいこ
LINE公式アカウントhttps://lin.ee/mNLCv8c
Instagramhttps://www.instagram.com/saisaiya/
深呼吸の家 LINE(サロン専用):https://lin.ee/AaFQDHd
深呼吸の家 Instagramhttps://www.instagram.com/tsumugi_shinkokyu/
その他情報や各種リンクはこちら:https://lit.link/saikotsumugu


面白い!と感じたり、何かのヒントになったと思われましたら ぜひ支援をお願いします\(^o^)/