見出し画像

日常の中で5分の静寂をとってみる動画

日々の暮らしの中で

家族や友達、職場の人たちと話すでもなく
家事でガチャガチャ音を立てるでもなく
音楽や動画、テレビや携帯を聞いたり見たりするでもなく


「なにかをしようとせず」「なにも入れようとせず」「どこにも行こうとしないで」




ただただ、静かにそこにいる時間はどれくらいありますか??


今回、あえて静寂の時間をとるための動画をシェアします。
一緒に日常の合間に少しの「静寂」を感じてみませんか?



【静寂】日常の中で5分の静寂をとってみる動画



5分でも10分でもいい。
敢えて静寂の時間を取ってみたとき、あなたの中にどんな「反応」が起こりますか?


ソワソワ、ざわざわする?
スマホを見たくなる?
音楽をかけたくなる?
思考がうるさい?



もちろん、気持ちよく静寂とともにいる人もいるでしょう。



そこに浮かんでくるあれやこれやこそ
自分が見たくない、誤魔化したい、寂しさを埋めたいものそのものだったりする。

今いろんなざわざわが浮かび上がる方も
5分も耐えられない!という方も
なんとかしようとしなくて大丈夫!!!


明日12/8からの年末企画の【静寂 -Silence of Body-】では
4週かけてからだの中の静寂と余白を取り戻し、どっぷりと気持ちよく浸かれるようにエネルギー調律していきます。

https://www.reservestock.jp/events/882667




連動企画としてオンラインサロン「感覚マニア実験室」では
今日シェアしたようなガイド配信や暮らしに活かせるヒントを随時配信中。


同時参加することでより今回の内容がからだの振動として落とし込みやすく調律されやすくなります。年末企画のイベントページから同時にお申し込み可能です。


◽︎駆け抜けてきた2023年の疲れを心身ともにリセットして新年を迎えたい

◽︎情報や刺激で頭も身体もパンパンな感じがする

◽︎身体の中に静寂と余白をつくりたい、だけど一人じゃなかなかできない

そんなあなたへ。







詳細&お申し込みはこちら

https://www.reservestock.jp/events/882667


くろかわさいこ
LINE公式アカウントhttps://lin.ee/mNLCv8c
Instagramhttps://www.instagram.com/saisaiya/
深呼吸の家 LINE(サロン専用):https://lin.ee/AaFQDHd
深呼吸の家 Instagramhttps://www.instagram.com/tsumugi_shinkokyu/
その他リンクまとめはこちらから:https://lit.link/saikotsumugu




面白い!と感じたり、何かのヒントになったと思われましたら ぜひ支援をお願いします\(^o^)/