見出し画像

【おしゃべりな胎児】言ってたね!『ママのダメなところ、ぜ〜んぶもらってあげる!』

最近ね、4歳になった娘のわがままっぷりと姫っぷりと人見知り度と
すぐキーってなったり泣いたりする面倒臭さ(笑)がますます加速していて




息子とはえらい違いだなぁ。あぁ、私みたいだなぁ。むしろ小さい頃の私をさらにパワーアップさせているような・・・と遠い目をしていたのですけれどね^^;


ここ最近立て続けに「おしゃべりな胎児読みました!」とか「人に薦められました!」とか「また読み返してるよ♪」と言ってもらうことが続いたんです.

なつかし。


「おしゃべりな胎児」というのは
妊娠中に胎児とおしゃべりした内容が衝撃的すぎて綴っていたブログ。
ペルたん時代妊娠中に気軽に書き始めたらいろいろ現実と当てはまっておもしろすぎて
二人目のシーズン2ぺつこバージョンはなんだか禅問答のような壮大な話に。

シーズン2からでももう4年以上たつのに、まだ覚えててくれたり
妊娠したから薦められたとか、今から全部読みます!と言ってくれるのはとても嬉しい♡とジーンとしていて・・・思い出した!!!


言ってたわ!お腹の中で!!!

↓↓

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
ぺ2「ママとおなじだよ。
ママだって慣れないひとにはさいしょ、まじめにしてるでしょ。でもだんだんこころをひらくと素がでてくるの」


私「それ素なんだ!!確かにママは心を開くまでに時間かかりますよ。
なんかぺっつーって、普段の受け答えの雰囲気といい、ペルたんよりも胎児の時からママに似てない?ちょっと面倒なタイプというか(笑)



ぺ2「ママのダメなところ、ぜんぶもらって生まれてあげる」



私「え!?もらってあげるってどういうこと?」



ぺ2「ひとみしりなところも、めんどくさいところも、すぐキーってなっちゃうとこも。いらないものぺっつーがぜんぶもらってあげる。
だからママ、ママはもうそんな"くせ"にもどらなくてもいいんだよ」




私「えぇ〜、ママに似た子になっちゃうってこと?わざわざダメなところなんて受け継がなくていいのに」



ぺ2「だいじょうぶ。ぺっつーはそんなのえーいってカンタンにぬぎすてられるから。
ママのもらってあげる。
だからママはもうじぶんのいしでかわれるんだよ。




私「それはありがたいけど・・・生まれた後にぺっつーがママのダメなところに似てたらどうしようって思うよー。」




ぺ2「ぺっつーがもらったら、ホントはママの中にものこってないんだよ。ママはすぐになりたいママに変われるからね。
ペッツーはいらなかったらポイってぬいじゃうからだいじょうぶ。」



私「じゃあ子供を見てて、自分のイヤなところに似てるっていうのはママに気づかせるためって聞いた事あるけどそうじゃないの?」



ぺ2「それもあるよ。でもこどもが見せてくれてるってことは
もうじぶんでもポイって脱げる時期にいるってこと
変わらないとおもうのはただの”くせ”だよ」

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

https://ameblo.jp/saisai-kiteya/entry-12342852882.html


全文↓





もらって・・・くれたのかなぁ?
そして私はもっと自分で脱いでいけるということだね^^;



真偽のほどは分からないけれど、生まれてきた子どもたちは
お腹の中で感じていた胎児の性格のそのまんま。



自称「ママを鍛えるためにやってきた」娘に鍛えられてキーってなってたら
自称「ママを守るためにやってきた」息子に抱きしめられます♡




ふたりとも大好き♡♡



【おしゃべりな胎児】おなかの赤ちゃんとのコミュニケーション


妊娠されている方、子育て中の方、よかったら読んでみてね。
「かんじる」の原点のお話なので、子供がいない方でも楽しめると思います♪

膨大な量の胎話を直接読みにいきたい方は
昔のブログへ



そもそも胎児とのおしゃべり(胎話)ってなんぞや?
という方はnoteのまとめから読んでみてね。



くろかわさいこ
LINE公式アカウントhttps://lin.ee/mNLCv8c
Instagramhttps://www.instagram.com/saisaiya/
深呼吸の家 LINE(サロン専用):https://lin.ee/AaFQDHd
深呼吸の家 Instagramhttps://www.instagram.com/tsumugi_shinkokyu⁡
感覚マニア部 :https://www.reservestock.jp/inquiry/78800


面白い!と感じたり、何かのヒントになったと思われましたら ぜひ支援をお願いします\(^o^)/