見出し画像

瞑想やワークの時は心地いいけどそれ以外の現実は別物。。なんてナンセンス。


「感じる」を分離させない。




例えば何か瞑想やワークをしているときは心地よくて、本来の自分に戻れた気がする。
だけどそれ以外の時間はいつも現実に引き戻されたようで、
嫌な気分だし、日常はつまらなくて色褪せている。


そんなことはないですか??



「感じる」にそんな分離はナンセンス!!!


瞑想や感じるワークというのは
日々の暮らしのなかで感性をひらいて豊かさを味わうための準備!トレーニング時間。

つまり筋トレと同じようなもの。



継続すればするほど鍛えられるし(感度はひらくし)
サボればすぐに落ちる。


その鍛えた筋肉(感度)を使って
目の前に当たり前にある「現実」を感じて味わうことこそ生きる醍醐味だと思うのです。


ただいま、かんじるくらしのヒントや情報発信を行っている
公式LINEの登録特典として

【感じる筋トレ】10分で意識と感度を取り戻すガイド動画
をお送りしています♥


基本のシンプルな瞑想ワークなので
10分ほどの隙間時間に毎日の筋トレ的に何度でも活用してくださいね。

この機会にLINEにぜひご登録ください。
https://lin.ee/mNLCv8c


オンラインサロン「感覚マニア実験室」では
現在週3回のペースでその日に合った「かんじるじかん」のガイド配信や
暮らしの中で使える感覚実験を通しながら生きる感度を育んでいきます♪
https://www.reservestock.jp/conclusions/16486


くろかわさいこ
LINE公式アカウントhttps://lin.ee/mNLCv8c
Instagramhttps://www.instagram.com/saisaiya/
深呼吸の家 LINE(サロン専用):https://lin.ee/AaFQDHd
深呼吸の家 Instagramhttps://www.instagram.com/tsumugi_shinkokyu/
その他情報や各種リンクはこちら:https://lit.link/saikotsumugu


面白い!と感じたり、何かのヒントになったと思われましたら ぜひ支援をお願いします\(^o^)/