見出し画像

タイトル付けって重要なのですね

こんばんは。なかなか朝にブログ更新の出来ない猫目です。そして、結局こんな時間になってしまいました。……皆さま本日もお疲れ様でございます。

本日は、純粋にブログの難しさについてです(僕個人の感想です)。

皆さんのブログはどれも面白い。なぜでしょうか?もちろんnoteさんだけでなく、はてなブログさんやアメーバブログさんなどで記事を書かれている方も……「どうしたら面白いブログにしていけるのだろう?」「どうしたら皆にたくさん見てもらえるんだろう?」と悩みます。

そしてブログ初心者の僕は1つ、ブログで重要なコトを見つけました。

【タイトル】です。

もちろん。僕自身、一日に投稿されるすべてのブログを拝見しているのではなく、興味の惹かれる記事を読みます。つまり、興味の惹かれるタイトルを追ってクリックします。

〇面白いタイトル

〇衝撃的なタイトル

〇興味のそそられるタイトル

〇具体性のあるタイトル

〇タイトルを見ただけで感動するもの

〇怖いモノ見たさのタイトル(ホラー?)

〇ランキングや数字の入ったタイトル

などです。

要するに続きが気になるものですね。

僕が思わずポチリする記事のタイトルは、上記のようなものが多いかもしれません。やはりブログにおけるタイトルは重要なのですね。……

そして、タイトルの面白そうな記事や、興味をそそられるタイトルの記事は皆さん♡(スキ)だったりいいね!の数が多いです。

「そっかぁ~。まずはタイトル付けかぁ~」と頭を抱える今日この頃に御座います。そろそろプロフィール画像も載せた方がいいのかな。

ブログを書くのって、深いですね。

皆さんに読んで貰えるようにもっと、もっと研究して勉強してまいります!

きょうもありがとうございました。明日も素敵な一日をお過ごしください。

それでは、また明日!(/・・)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?