見出し画像

1枚のキャラ絵を動画にするAI Animate Anyone 

最近TikTokで見て驚いたのが「Animate Anyone」という動画生成ソフト。
探したらYouTubeでも取り上げている方がいらっしゃいました。

まだ論文が発表された状態なので使えるわけではないそうなのですが、これができたら自分のイラストを動かすことができるんですよね。

そうしたらきっと感動するんだろうな~と思います。
自分の絵が動くなんて夢ですよね!
動画に合わせて声を入れてもらい、新しいVTuberの形も出来そうですね。
どの程度動かせるかは疑問ですがw

ただこの動画生成AIが超進化したらアニメ会社にとってはいい面もあるけど、アニメーターさん達に何か影響がありそうですよね。

このソフトを使用することで1人でアニメを作る事が可能になれば、個人が作るアニメ作品が世に沢山出回る未来もありえるでしょうね。
特にエロ系・・・・・・。
エロゲーのアニメーションとか、個人では大変だったパートが簡単に制作できるようになれば、個人でゲームを作っている人には朗報になりそう。

問題は勝手に人の作品を使用する輩が必ず現れるので、そこですよね。
既存のアニメキャラを使ってアナザーストーリーを勝手に作ったり・・・。
とはいえエロは需要あるんだろうな。(たぶんこの予想は当たる)

AIで脚本、絵、動画、音楽、声優が理想通りに何でも作れるようになったらどうなってしまうのだろうか・・・・・・。
というかもうほぼできているのか?

TikTokユーザーなら分かると思いますが、結構前からダンスをするアニメキャラの動画がめちゃめちゃバズっていますよね。
Animate Anyoneはあれ以上の動画ができるようになるんでしょうね。
なんかここ数年、色々と凄い技術が波のように次々とやって来るな~という印象ですが、使う人は著作権を守りましょう!

画像:フリー素材ぱくたそ[ https://www.pakutaso.com ]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?