見出し画像

Live2Dパーツ分けイラスト PSD 完成!動く!魔女&触手獣&液体獣販売中!


私はだいたいキャラデザ~完成まで2週間かかる。
逆に言うと2週間で必ず完成する。
というスピード感ですが、皆さまはいかがでしょうか?

こちらの魔女、触手獣、手の上の液体獣は、全てパーツ分けをしていますので動きます(笑)
レイヤー数236枚!
こんなVTuber見たことない!を目標に描きました。

因みにBOOTHで販売中です!
無料安心サポート付きです!
新しい形のVTuberになりたい方、ぜひどうぞ(^0^)/
※誰か1人がご購入されたら消します。



魔女のテーマは「埼玉の魔女」。
帽子、リボン、服などの紫色は春日部の藤の花から。
帽子の上の孵化途中の魔獣の卵に見立てたのは、さいたま市、越谷市、草加市が産地の「くわい」。
腰の達磨は越谷達磨
ベルトと靴の皮は草加市の産業から。
秩父銘仙、シルク100%のワンピース。
今までの戦いでボロボロになり、光沢が無くなってもなお、着心地が良い、着ていたいという思いで着用しています。値段も高いしw
胸はAAカップ……うん。

手の上の液体獣は、国土交通省の水質調査で昭和55年~15年連続ワースト1位の記録を持つ日本一汚い埼玉県の川、綾瀬川をモデルにしました。
その綾瀬川から生まれた触手獣が帽子の上に乗っている子ですw
毒攻撃メインですよw
敵にダメージを与えるときは、したたかに、狡猾に……いいですね~(>∇<)/

こちらのパーツ分けがどのようになっているのかなど、いつかYouTubeで解説しようかどうしようかな。
パーツ分けって難しいですもんね!
いや、一番はやりきる根気、根性の方が大事かもしれませんw
私はこういう細かい仕事が好きなので問題ないですが、それでもパーツを分ける作業は大変でした(^^;A)

この数です!超高可動モデルだと1000レイヤーいくとかw

VTuberとして活動するには最後、モデラーさんがソフトで動かせるようにしていくわけですが、ここでクオリティが変わりますよね!
私は基本的な勉強はYouTubeでしましたが、当時のパソコンがLive2Dに対応しておらず、動かすところまではやったことがありません。
逆に絵に集中できるので、これで良かったかもしれません。
専業でやってらっしゃる方には早く良い動きにする点で勝てませんからね。

私はnizimaでもオリジナルモデルのパーツ分けPSDイラストの受注をしていますので、よろしければご注文お待ちしております!
ではでは~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?