見出し画像

2020Summer

2020/6/27 Saturday

友人1名を追加し3名で外吞み、大人の写生会は継続も、、画力が・・・

2020/7/12 Sunday

ネーサンと新利根チーズ工房へ。利根親水公園の満開の古代ハスを見て、趣ある新利根川をまっすぐ行くとチーズ工房に到着します。工房の周りにはヤギが何匹かいて、汗をかいた私の脛をずっとなめてました。。

2020/7/19 Sundya

友人と帝釈天に。暑くて、やっぱ鰻でしょうと川甚へ。まだまだコロナの影響でテーブルもすべて横並び。おじさん二人で・・・

2020/7/24 Friday

鹿島の蛤を買出しに友人と車で行きました。鹿島神宮でお参りして、うまいと噂のネモナズバーガーを摂取。美味かった。けどボリューミー。

2020/7/25 Saturday

南房総の友人の家に。夜は小雨を肴にBBQ吞み。翌日はいい天気。鯖焼き定食を食べて、お土産に魚を釣りに行きましたが、まぁ釣れませんでしたわ。

2020/8/2 Sunday

暑いです。暑すぎて手賀沼のひまわりは真上を向いてます。
中には熱中症でうなだれているものも。頑張れー!
案山子も暑そう。

2020/8/9 Sunday

新利根川の道が気にいって、途中にある長竿亭に蕎麦を食しに行きました。
美味しいおそばを食べて、帰りに利根親水公園で呑み直しながら句会。
・・・画力・句力?ともに。。。才能なしです。(右上はネーサン、才能ありです。)

2020/8/10 Monday

第4回?大人の写生会。セミの抜け殻がたくさん捕れた?採れた?ので題材としましたが、、ちなみに一番左の作者は、中学の頃学校で賞を取ったと豪語してましたが、一番ミジンコでした。最近お気に入りの冷凍ミカン入り「水元カクテル」吹き出しちゃいました。

2020/8/13 Thursday

お盆休みに小屋に集合。夏に集まるのは久しぶりかな?
2泊でのんびりしました。

2020/8/27 Thursday

東京は夜の9時~♪ こんなとこ毎日歩いてると「俺ってエリート?」なんて勘違いします。だいぶ人も戻ってきたみたいですね。

2020/8/29 Saturday

安倍さん病める?辞める。コロナの対応も大変だったでしょう。お疲れさまでした。今日は小貝川を走っていて気になった建物を探査しに行きました。

手賀沼のひまわりもうつむき加減、もう夏も終わりです。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,223件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?