文字列生成の悦び 【即興作詞…詞?】

今何を書くか考えている。それが楽しい。
どう言葉を転がすか考えてる。それが悦び。
如何に出し抜くかを宗とする。それが愉快。
煙に巻く事を信条としている。それが生態。

意味はない
そう思考停止に書きかけた
思考停止って言葉
今月入って既に何回目
語彙はまあまあの自負こそあれどもやはり限界
上には上がいてしまうこと
辞書でも読めば増えるだろうと
高を括れどそれを試さない
自分が変わることに慎重だから

 愛し過ぎてしまった。死にたいほどの否定の反動。信じ過ぎてしまった。見限り自虐の日常の代償。大切に思えてしまった。即興で書く自分の文章。疑問をいだいてしまった。他者からみても価値はあるの?信じたくなかった。評価されない当然の帰結。見たくなんてなかった。浅い理解と醜いレッテル。感じたくなかった。嫉妬や悪意に敵意と羨望。出会いたくなかった。わからないだろうそしてまた誤解する人。

誰のことも信じるな
全て敵で故に隠蔽
できないのなら憂き目にあうが
それも手の内を見せた自己責任
そうこれこれこれこれこれこれこれこれ
直感が鳴らす警鐘警告
こんなことをしていいと思ってるのか?
絶対にいつか後悔するだろう
わかってるけれど止められないんだ
それくらいにはもう限界来てんだ
変わればいいよ
悪い方向ででも
全人類に嫌われたって仕方ない
生まれてしまったから
この生い立ちだったから
孤独









書くことさえも愉快ああ愉快
酔いしれろ
大麻や煙草や酒と変わんない
そうこれは一つの
嗜好品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?