見出し画像

さいていのともだちってなんなのか 〜まずは自己紹介〜


〜そんな感じで一応、職にはつきながらも社会ガン無視でふらふら生きてる自分が1人で何かしてみるかってなった時になんでこんなカタチになったか。
昔から人に見られたり、目立てないと死んじゃうタイプだからだ。〜


最低週一でnoteを更新していきたいと言って早速1週間が過ぎてしまった。
そう。自分はいわゆるダメ人間だ。
とりあえず今回は自己紹介をしていきたいなと思う。

上にも書いたが自分という人間を一言で表すと

「悲壮感がないから誤魔化しが効いてる割と突き抜けたダメ人間」

みたいな感じだと思う。思うというよりそうらしい。いまだにダメ人間部分に気付かず自由な人・すごい人と思ってくれてる人も多いほどには悲壮感がない。

子供時代から人生において奇行は枚挙にいとまがないし、その中でも「20歳で債務整理」というエピソードは人に話せるレベルのポップさでインパクトもそこそこなので自分の代名詞みたいな感じで何かと使っている。

好きなものは音楽とテレビ(バラエティ系)、
パチンコ

とくに音楽とパチンコは異常なこだわりがあるので好きな人とも全く楽しみ方が違って噛み合わないことも多い。というか全てに対して良くも悪くも思想強めでめんどくさいタイプなんだと思う。

ただそんなダメ加減や思想が人によっては面白かったりカリスマっぽく見えるらしく、そしてそんな人が多くいてくれる様で明らかに社会不適合者な自分でもしれっと普通に働いている。

そんな感じで一応、職にはつきながらも社会ガン無視でふらふら生きてる自分が1人で何かしてみるかってなった時になんでこんなカタチになったか。

単純に現在の接客業が感覚、結果ともに自分に向いてると思っているのでそれを1人で仕事にできたらすごいなと思ったこと。

そして何より昔から人に見られたり、目立てないと死んじゃうタイプだからだ。

もうとにかくこれに尽きるのだと思う。
副業的な感じで初めてはいくけど願わくばもちろんそれだけで暮らしていければ最高。
ただそんな時に副業って調べると出てくる様な仕事だと人目につけないし目立てない。

目立てないのだ。

「人に会わないのでストレスフリー!」
じゃない。冗談じゃない。

会いたい。話したい。欲言えばチヤホヤされたい。

そんな感じで考えついた「さいていのともだち」というものについて次回は詳しく書いていきたいと思う。

この記事が参加している募集

自己紹介

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?