見出し画像

【vsアルギラ】リザ使いが上手くてキツすぎた

こんにちは!
「さいと」と申します!

たくさんある記事の中からこの記事をクリックして下さりありがとうございます。

今回の記事は、3月17日に行われたシティリーグシーズン3の結果報告とリザードン対面で相手の方の戦法が良かったのでシェアさせていただきます。

シティリーグの結果

最初にシティの結果からです。

今回のシティは56人が参加しており、3勝3敗で24位という結果で終わりました。

決勝トーナメントに残ることを目標にして、これまでのシティの中で1番練習をして参加しただけに残念な気持ちで一杯です。

僕個人としては練習したつもりでも決勝トーナメントに残れなかったということは、まだまだ練習が足りないという事だと思います。

使用デッキはアルギライサハを使用しました。

デッキの採用枚数や環境デッキへの立ち回りについては、こちらの記事で書いていますのでよかったらこちらも合わせてご覧ください。

リザードンex

ここからは、リザードンとの対面について解説していこうと思います。

最初は当日のマッチアップ全てを解説しようと思いましたが長くなりすぎたのでリザードンだけに絞って解説していきます。

この対戦は相手が先攻でスタートしました。

相手のバトル場はビッパ、僕のバトル場はアルセウスでした。

相手の先攻1ターン目は、ポフィンを2枚使い、ビッパ×1、ヒトカゲ×3を出しました。

僕の後攻1ターン目は、トリニティチャージが使えたのでアルセ、アルセ、ギラに1枚ずつエネを付けました。

これより以降の記事は有料となります。
この記事は個人ブログで無料公開していますので、続きが気になる方は是非お越し下さい。

記事を購入していただくと次の記事を書くモチベーションにめちゃくちゃ繋がりますのでお願いします。

ここから先は

1,556字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?