見出し画像

話さないコミュニケーション_2

必要以上に日々に追われることのないよう、全力で走らないように気をつけているさいとう(@saito_desu_maru)です。

こちらの記事は、以前4seasonさん(@route0477)さんとの往復書簡をした際書いた、以下の記事をシリーズ化しようと思い書いております。

今回の話さないコミュニケーションは、お互いを労うスキンシップです。

足湯!!!

足湯なんて、自分でやったって気持ちよいのですが、リラクゼーションサロン大好きな私は、サロンの方が気持ちよく足湯をしてくれるのを4seasonさんに体感してほしいと思いたちました。

思い立ったらすぐ行動。
楽天で足湯バケツと精油をポチり。

本筋から外れますが、これ、折りたためるので狭い家にとっても便利。

お互い顔色を伺い、疲れてそうだなという時、おもむろに足湯バケツをもちだし相手の足元に置きます。
ポカポカとアロマが香って気持ちよい。
4seasonさんは精油ではなくバスソルトを入れてくれます。

10分ほど温まってくれたところで、ハンドタオルを使って足をマッサージしながら洗いますゴシゴシ。
ツヤツヤになった足のお湯をふきとってあげておしまい。

私はこのあと、柔らかくなった爪と甘皮のフットネイルケアをして、爪までツヤツヤになってもらいました。

フットマッサージ、マッサージ屋さんでやってもらうと3000円以上かかると思うのですが、家でやると、しっかりコミュニケーションになって、自然と「ありがとう」の気持ちが出てくるのでおすすめです。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,589件

#休日のすごし方

53,856件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?