見出し画像

劇団武蔵野ハンバーグを見に行った話

開いてくださった方々ありがとうございます。
サイトウナツキです。

4月入った〜〜〜〜新年度だ~
ということで、私も社会人2年目に入りました……

いや~もう地獄ですわホント

社会人キチ~!!!!!
個人的な話ではありますが、
新年度入って上司が変わったんですけど、
いや~ホンッッッッッッッット~に合わない!!

小言をこれでもかと聞き続けながら
ギリギリ社会人まだやってます……

これも厄年パワーなのか?!?
と日々苦悩しております

これでは流石にちょっと心身がやばいなと思ったので
起き上がり早々、
『今日はいい日にしちゃうぞ~』
と思い、

久しぶりに外の世界へ!イザ!参らん!の気持ちで

降り立ったのは、そう!下北沢!

ダラダラ古着を見漁って、
ウィンドウショッピングしまくりましたわ、
久しぶりに…

動いてないとこんなにも疲れるものでしたっけ…
1時間も歩いてないのに足が動かなくなってしまいました…

ただ!今日は古着を見に来た訳ではありません

そう、劇団武蔵野ハンバーグです!

かねてよりこの劇団武蔵野ハンバーグはずっっっと
気になってて

SNSでたまたま見かけた、
【第6回公演 ごめんねバイトの休憩中に】
のフライヤーがド!ハマりしてまして、

その時は色々タイミングも合わず観に行けずじまいだったのですが、

今回は古巣のサークルの先輩が出演するということで、流石に観に行かねばと思い下北沢OFFOFFシアターに足を運びました……

感想としては、
もう超~好みでした……(ため息)
冒頭の高橋左右両打席さんの前説から堪えるのに必死で、ホント周りのお客さんごめんなさいって感じでした…

なんなんですかね、あのキワキワのグレーな笑いの力強さ
というか、ずっとちゃんとツッコミ役がいないのが変なのかな

上演中心の中では永遠にツッコんでました…
(いや、素手であら汁掴むなよ…)
(薄着って本名かよ…)
(昼キャバで説教するなよ…)

うん、ホント脚本は本当に意味が分からなくて、変で、可笑しくて、面白かった~

劇場出てからも半ニヤケで煙草吸ってましたわ…
だから今日あの小田急線下北沢駅前喫煙所は広々使えたのかな

あと演者の皆さんのパワーというか集中度合いが
凄く好みの温度感だったな〜

とにかく集中!真面目に!って感じで
誰もウケを狙いにいってないあの感じ

あの雰囲気だからこそ本編約85分が疲れずに
観れたんだろうな~

1番好きだったのはイタリア料理店のあの
「回せますよ」おじさんだな~!

途中のダンスシーンとかもう…どストライクで…

厚木の女王も凄かったな~
なんだよあの弱い美川憲一

って思ったけど、
本当に最後までお寿司の話はしてなかったな…?
別に寿司屋の話じゃなくても良かったな……?

ローソンとかココカラファインでも良かったな…?

と思うのは野暮か…

兎にも角にも!
劇団武蔵野ハンバーグ演劇公演
「その心笑ってるね」
はとても良かった!面白かったです……!!!!

ああいう演劇空間を私も作ってみたいです…

あ〜!!!
明日から仕事!ヤダな~!!!!!!!!!!


おわり
サイトウナツキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?