見出し画像

私のマンガコレクション

前々回の記事の一問一答の自己紹介

Q7一番影響を受けた本・マンガ・アニメは?

で、マンガを選びきれなかった齋藤朱美です。


マンガが好きで、少なからず読んでいますが、まだまだ読んだことないマンガは多いです。

ふらっと、読んでみたくなり買ったマンガ
数学って、美しいな、すてきだなって、
思わせてくれたマンガです。
わな猟の参考にしようと買ったマンガ
石川雅之さんのマンガは、
「もやしもん」も持っています。
攻める漫画家さんで大好きです。
左の五十嵐大介さんも、かなり好き。
左は、私の田舎暮らしバイブル
右は、私の魂に訴える、奥深い、
味わい深いマンガ
つまり、かなりおすすめです。
「のだめカンタービレ」は手放してしまいましたが、
今はこちらを楽しませていただいてます。
石(宝石)への愛が溢れています。
成田美名子さんの漫画は、
サイファ、アレクサンドライト、
ナチュラルなど
いろいろ読みました
これは、能役者が主人公のお話
最近出会ったマンガ
シュールな面白さがツボです。
絵が綺麗なボボボーボボーボボと
いわれてます。


他に「ヴィンランド・サガ」、「阿・吽」などを全巻持っています。あと、手塚治虫先生の「ブラックジャック」!!

「ヨコハマ買い出し紀行」、「宇宙兄弟」、「聖⭐︎おにいさん」は、手放してしまいましたが、好きです。モーニングやアフタヌーンという雑誌に掲載された青年漫画が多いです。

学生の頃は、「シティーハンター」、「動物のお医者さん」も集めていました。

最近は電子で読むことも多いですが、マンガは好きなので、自然と集まってしまう。


#私のコレクション

この記事が参加している募集

私のコレクション