見出し画像

改めて自己紹介します。

パーマカルチャー愛好家の齋藤朱美です。

わたしのプロフィールは、こちらです。
これを書いたのは3年くらい前。あのあと、梅ちゃんに出会い、パーマカルチャーの年間講座を受けたのでした。

今年は雪が少なかったけど、
まだ雪があるパーマカルチャー畑。
雪解けが進むように、
薪ストーブの灰を撒きました。



さて、noteのテンプレートをお借りして、一問一答方式で自己紹介します。


Q1 休みの日はどんなことをしていますか?

A1今日は庭の雪囲い外したり、薪用の丸太運搬、畑パトロールなどをしました。


Q2ここ数年の生活での変化を教えてください。

A2あと数年で息子が高校を卒業して家を出る予定なので、以前よりも家族と一緒にいる時間を大切にしています。


Q3最近ハマっていることは何ですか?

A3少女漫画です。漫画アプリで読んでいます。韓国ドラマにハマる感覚と似てると思います。おすすめは「ゆびさきと恋々」です。


Q4地元のおすすめフードをひとつ紹介してください。

A4ウツコと呼ばれるモツ煮です。馬の腸を醤油とニンニクで煮た料理です。地酒と合う!

Q5好きなスポーツを教えてください。

A5スポーツはそんなに好きでは無いのですが、自分がやるなら登山が好き。あと、いつかスキューバダイビングしたい。

Q6何度も見てしまう映画は?

A6もう一度観たいと思うのは「レオン」です。

Q7一番影響を受けた本・マンガ・アニメは?

A7本は吉本ばななの「TSUGUMI」、アニメは映画「風の谷のナウシカ」です。マンガはいろいろ影響受けていて選べませんでした…

Q8一番心に残っている仕事のエピソードは?

A8農林大学校勤務になったとき、学生たちが無事に卒業した時のことが心に残っています。林業は、一歩間違うと大怪我してしまうので。


Q9おすすめの旅行先はどこですか?

A9沖縄の西表島です。ここには2回行きました。友人が暮らしています。

Q10あなたの黒歴史をひとつだけ教えてください。

A10小学一年の時、ベビータンスから落ちて腕の骨を折りました…


よろしくお願いします!


#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介