見出し画像

\種まき/パーマカルチャー日記(141)

こんばんは。
パーマカルチャー愛好家の齋藤朱美です。

さいきん、日記みたいなペースで記事を書いています。我ながらすごい。
でも、写真ぺたぺた。手抜きします^_^
今日は花粉症がひどくて、くたびれました。

シイタケ榾木の仮伏せ
また杉の葉かけてみた
落花生の種まき
一昨年、タネを蒔く方向を間違えた気がする
今回、縦置き、横置き
実験的に蒔いてみました。
パーマカルチャーの師匠 梅ちゃんから
の贈り物 藍の種

愛ある藍!!
花の種と藍の種
蒔きました!
ズッキーニのたね
これは、冬にわたしが種取りしたやつ
ペタンコなので心配
土手一面のヒロコ
ノビルというのが一般的名前
春の里山の風景
わたしが愛する風景のひとつ