見出し画像

<参加者の声>「フィンガードラム/ぴよさん」【音楽への好奇心がソソられるプログラム!】

こんにちは!
セッションインストラクター
の斉藤彰広です。

今回は
FTJS!ジャムセッション講座の入門レッスン

【挫折なしでアドリブセッションデビュー!】
3か月でバンドに参加できるレベルまで
フルサポートレッスン!

の実際の参加者の声をご紹介します!

━━━━━━━━━━━━━
<参加者の声>「フィンガードラム/ぴよさん」
【音楽への好奇心がソソられるプログラム!】
━━━━━━━━━━━━━
Q担当楽器と音楽経験は?

今回はフィンガードラムで参加。
幼い頃クラシックピアノ。

部活で、クラリネットや
トロンボーンを吹いていましたw

Q参加前はどんな状態で何を期待していた?

ドラムの人は、具体的にどんなことを考え
どんな気持ちで演奏しているのだろう?

リズムを刻む人の感覚を知りたいなぁ
と思いました。

Q何がきっかけ?
どこに惹かれて参加した?

ピアノ意外にサブ楽器ができると
音楽的に視野が広がるかも、と思いました。

Q一番印象に残っている学びは何?

〝ドラムは、全音域をカバーした音程楽器である〟
と言うことを知ってしまいました。

Q今どんな結果を得ていますか?
参加前後でライフスタイルの変化は?

ドラムの音、特にキックが
よく聞こえるようになりました。

楽器を持たないイメトレ
口で歌えるようになることが近道だと
腑に落ちました。

Q一言で言うとどんなプログラム?

音楽への好奇心がソソられるプログラム!

Qどういう人におすすめ?

音楽を純粋に楽しみたい人におすすめ。
〇〇せねば〜の方には、不向きかな。

Qもし参加していなかったらどうなっていた?

ピアノ(鍵盤)に固執していたかも。

Qこれから参加する人にメッセージをどうぞ!

本質的な音楽の楽しみ方を共有できる場所です^ ^
自分の花を咲かせましょう〜

みんな違ってみんな良い、の環境デス♪
生まれ持った自分の才能を咲かせちゃいましょう〜

━━━━━━━━━━━━━
ご感想ありがとうございました!

この感想を読んで
どんなレッスンなのか?
興味が湧いたあなたは

まずは公式ラインに登録して

入門レッスン

と一言声をかけてみてください。

レッスン詳細をチェックすることができます!

ライン登録特典もついていますので
遠慮なくどうぞ!

公式ライン登録はこちらから!
https://peraichi.com/landing_pages/view/korejam


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?