見出し画像

<参加者の声>「ドラム/サチさん」【好奇心のまま遊び回れる 環境がここにはある?!】


こんにちは!
セッションインストラクター
の斉藤彰広です。

今回は
FTJS!ジャムセッション講座の入門レッスン

【挫折なしでアドリブセッションデビュー!】
3か月でバンドに参加できるレベルまで
フルサポートレッスン!

の実際の参加者の声をご紹介します!

━━━━━━━━━━━━━
<参加者の声>
「ドラム/サチさん」
【好奇心のまま遊び回れる
環境がここにはある?!】

Q担当楽器と音楽経験は?

音楽経験ゼロから
6年前にウクレレはじめました。

FTJSに2年前から参加するようになり
ウクレレ、ギター、ベース、鍵盤、リズムと
興味のままに遊ぶようになりました。

今回はドラムで参加しました。

Q参加前はどんな状態で何を期待していた?

ドラムたたけたら
いろんな場面で楽しそうだな!
ドラム的なリズムを学ぶことを
期待して参加しました。

Q何がきっかけ?
どこに惹かれて参加した?

FTJS!ジャムセッション講座の
発信する内容をSNSでみかけて
内容が好きで♪楽しそうだな!
と参加しました。

Q一番印象に残っている学びは何?

楽器に関係なく使える
アドリブ特化型音楽理論に感動しました。

おかげさまで、いろんな楽器で
遊ぶようになりました🎶

ドラムに限っていえば、
ドラムが音程楽器という概念に
衝撃をうけて全ての楽器の
弾き方が変わりました。

Q今どんな結果を得ていますか?

音で遊ぶという感覚がわかり。
毎日、気楽に楽器遊びできる環境
がありがたいです。

Q一言で言うとどんなプログラム?

音楽の遊び方というか
長く音楽と付き合っていくための本質であり
基礎が学べるプログラムだと思いました。

枝葉を追ってもキリがないので
幹がわかってよかったです。

Qどういう人におすすめ?
逆におすすめじゃない人は?

好奇心旺盛な方や
音楽的な自由さや気軽さ
継続性を求める方におすすめ。

今までの積み重ねや
経験、方法論を貫き変えたくない方は
このプログラムは向いてないと思います。

Qもし参加していなかったらどうなっていた?

ウクレレ飽きていたので
音楽やめていたと思う。

Qこれから参加する人にメッセージをどうぞ!

とても飽きっぽいのですが
好奇心のまま遊び回らせて
くださってるおかげで、楽しく続いてます!

好奇心のまま
遊び回れる環境がここにはある?!
と思います!
━━━━━━━━━━━━━
ご感想ありがとうございました!

この感想を読んで
どんなレッスンなのか?
興味が湧いたあなたは

まずは公式ラインに登録して

入門レッスン

と一言コメントしてみてください。

レッスン詳細をチェックすることができます!

ライン登録特典もついていますので
遠慮なくどうぞ!

公式ライン登録はこちらから!
https://peraichi.com/landing_pages/view/korejam

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?