見出し画像

GT7の話その6(ニュルブルクリンク)

WTC700をお金稼ぎでやっているんですが、最初の1レース目と2レース目は割と簡単なんですが3レース目のニュルブルクリンクが難しく結構苦労しています。

そこで今のところニュルブルクリンクで1位を取れた車を参考までに書きたいと思います。

スズキ・エスクード
日産スカイラインGT-R(32,33,34,32ニスモ)
日産GT-R(35,35ニスモ)

と、現在のところハイパワーの4駆が相性いいみたいです。

GT-RのGT3もやってみたのですが、3位まででした。
どうもレーシングカーはダウンフォースが強すぎてPP制限があるためパワーを絞らなくてはいけなく、最後の長い直線でコンピュータの車を抜けないためなかなか1位はむつかしいようです。

そのため市販車を改造してウイングを最大に立てても直線で280キロぐらい出る車が向いているようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?