見出し画像

シグマとタムロンがキヤノンRFマウント用レンズを発表

今晩ははっちゃんです。

今日シグマとタムロンがキヤノンRFマウント用のレンズを発表しました。

タムロンは1本の開発発表でしたがシグマは6本もの発表がありました。
これでキヤノンのRF-S用のレンズが一気に増えていいのですが一つあれっと思ったのがどのレンズも手振れ補正がついていない。

キヤノンのAPS-CのボディはR7以外はボディに手振れ補正がついてないのでレンズに手振れ補正をつけたほうが売れるはずなのに?

この辺キヤノンとの取り決めでつけてないのか手振れ補正をつけると値段が高くなるのでつけてないのか何かほかの理由があるのか・・・。

まあレンズ出してくれるのはいいことなのでユーザーとしてありがたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?