見出し画像

お茶の代わりにポカリを

風邪が治った。睡眠とポカリは強い。なにもなくてもこれから常にポカリ飲んでよかな。

2月から金沢に行くから、それからはしばらくグループの活動に携われなくなる。

その区切りとして、何曲か形にしたいきもちがむくむく出てきて、そのデモをともだちに作った。感触良さそうでうれしかったな。

で、そのともだちがポートランド旅行から帰ってきて、電話ですこし土産話を聞いた。

うまいビールがお洒落な店で安く飲めて最高らしいので俄然おれも行きたくなった。

・・・

12月、じぶんはバイトやら会社のちょっとしたお手伝いやら論文やらAdobeの勉強やらで気付いたら「あれ、ちょっとやること多いな」状態。

何人かのともだちもバイトや内定先の忘年会で遊べる日がなくて残念。

てか、「内定先の忘年会」ってなんだ。一緒に忘れることなんてないやんけと思ったり。

・・・

大学。途中まで書き進めた論文を先生にチェックしてもらった。やっぱりというか、想像以上に細かい朱入れをされて「論文ってけっこうたいへんだなー」と思いました。

でもきちんと論文の形式を勉強すると、言いたいことをきちんと伝える練習になる気がする。

「言いたいことをきちんと伝える」ってことにいま悩んでて。。

話してて無駄なことを言ってたり、足りなかったり、意図したことと全然ちがう伝わり方をしてるときがある。

先生は伝えることがすごく上手いから、来週の飲み会で先生に相談してみようかなぁ。

きょうはこのあたりで寝ます。おやすみなさい

#日記 #大学生 #音楽 #師走




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?