見出し画像

浅草で和食屋をはじめて2ヶ月。

浅草のすしや通りで、まえの店舗から独立した店長と和食屋を始めて2ヶ月経ちました。

売上は、オープン景気もあり上々と言った感じ。常連さんをはじめ、前店にはいなかった若いご新規の方々もたくさん来てくれました。

でも、1月は悔しながら少し売上が落ち込んでいるので、また元に戻せるようにしたい。

2ヶ月間駆け抜けてあっという間に終わりました。いろんな方々と出会えて、大好きな酒もいただきながら、慌ただしくも充実していました。

ただ、(ぼくは調理ではなく酒の選定と仕入れなので)昼間とか実質的な時間はあるんですが、なんか気持ち的に落ち着かない日々で。

その慌ただしい感触を解消したいし、落ち着いてきたところでなにか小さなことから毎日やることを始めようと思って、いまこれを書いています。だいたい、お店で聞いた話しや、お酒の話、たまに音楽の話なんかもしたり。毎日10分程度で書き留めていきたいです。宜しくどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?