見出し画像

流れにのっかったる

風邪が治らない。鼻水と咳が止まらない。この時期は毎年恒例みたいな勢いで風邪ひいてる。

バイト先のオーナーさんの紹介で、ある会社に就職の面談に行ってきた。

結果は、とりあえずいい方向に向かいそうで、まずは2ヶ月くらい「バイト」として働かせてもらって、その働きぶりを見てから結論出しましょうってことになった。ちなみに拠点が東京、金沢、ベトナムと3つあって、映像の人は金沢にいるので金沢で働かせてもらうことは、もうほぼ決まりになった。

地元が福井なので金沢にはなじみがあるし、服屋で働いてる小学校からともだちのやつもいるし、メシうめぇし。生活面がわくわくしかない。

そんなの楽しむ余裕は全然ないと思うけど。

正直、今回のバイトでが決まったことによって色んなリスクが出てくるけど、まあいまは流れが来てると思って、思いっきり乗っかりたいなと思う。

会社の方は、ものすごく丁寧に対応してくださった。こんなこと僕が言うのはものすごく恐縮だけど、なんとなくバイブスが合いそうで、社長さんも「ノリは合いそう」と言ってくれてホッとした。

紹介してくださったオーナーさんにも感謝です。ありがとうございますしかないマジで。

もちろん決まったわけでは全くないから、気を引き締めて、与えられた課題をしっかり進めて行きたいなと思います。

にしても、きのうのゼミの合同発表会と飲み会、楽しかったなぁ。

#日記





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?