【海へ行った思い出】船に乗らずに離島へ 沖縄・うるま、海中道路~伊計島往復

画像1 古い画像の投稿ですみません。2009年GWは沖縄当たり年。勝手に自分でそう思っていますが、お天気は良かった。沖縄本島から道路でつながっている、うるま市の離島めぐり。
画像2 脇見運転はまずいから、停められるところ各駅停車のように、デジカメ撮影しておりました。
画像3 並んでいるのが可愛くてパシャリ。迷惑かからないところに車を停めながら。
画像4 平安座のコンビナートが見えます。こんな暖かいブルーの上に、不思議な気持ちで見てたけど、泣いたりはしません。飾りじゃないのよ。
画像5 またまた停車。歩いて渡りたかった橋。海がもうやばい。2024年風に言えば。これは2009年でしたよ。
画像6 浜比嘉島かもしれません。砂浜もきれいだったな。
画像7 うちなんちゅーもそれぞれ思い思いの過ごし方をしていたような。竜宮の入口で。
画像8 宮城島まで進みました。ぬちまーす施設ビュー。琉球屋根がいい感じ。
画像9 やっと伊計島に到着。ここまで本島から離れるとさらに海はきれいに思えます。
画像10 大泊ビーチ。伊計島には高額パーキングがあったので要注意。それは忘れてこの景色。
画像11 日本の宝。日本にこんな場所があるんですね。感動しました。しかも飛行機や船は乗り継がずにコスパよく行けるのに美しすぎる場所。
画像12 伊計島からリターン、海中道路。これも日本にこんなところがあったんだという感動を覚えました。
画像13 2024年もこんな景色が見られていますか。確認しに行きたいです。
画像14 お天気でしたが風がけっこう強かったかもしれません。それでも楽しい、こんな景色じゃ憂さは吹っ飛んでしまう。憂さ無いけど。
画像15 海の駅あやはし館でランチバイキングできました。てびちなどもあって沖縄料理も楽しめました。古いかもしれないけれど、また海の思い出画像探しておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?