見出し画像

Enchanté.

はじめまして。試験的に登録したから、試験的に書いてみます。
今は時間があるから書けるのかもしれませんが、
今後はわかりません。忙しくなったらいつものごとく続かなくなる
なんてことになるかもしれません。
自由に書いてくださいとnoteさんに推されましたから、少し書いてみます。

必要に迫られての自炊生活ですが、料理は嫌いではないので
常に今日何食べようか考えながら、最近はコスパ、食材の無駄がでないように(何パって言うのかな)、ワールドワイドに、TV等で見たもの、お店で食べたもののイメージで、年を重ねておりますため栄養面バランスも片隅に置きながら、こさえたりしています。

動画は見るのも撮るのもあまり得意ではないので、こさえたものの静画でも、そのうち掲載出来たらと思っております。

かぼちゃ、にんじん、豚小間があったので、ねぎ足して、うどんにしました。
今晩はおそらく、冷蔵庫の野菜と鶏むね肉で、クリームシチューにすると思います。

少しだけ食が細くなったおかげで、エンゲル係数は少しだけ下がってくれたかなと、気のせいかな。今は節約必須な身分なので、おどおどしながらも、せめて食事の時はリラックスタイムとしたいと思います。

一月の終わりに、失礼いたしました。
完全に自己満足、お役に立ててないこと承知でも、書かせてください。

次回は、しょーもないけど13年続いている「公共交通機関名しりとり」を編集したものをこちらにアップしてみようかなと思います。

お読みいただいた方には、何もできませんが、この上ない感謝のほかありません。
年甲斐もなくむくれるかもしれませんけど、アドバイスがございましたらよろしくお願いします。低速で作文スキルをあげていきます。

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?