…のおいしい喫茶店 TDFK35:愛知県 名鉄2DAY弾丸カフェ巡りほか2024

画像1 2024GW一番天気に恵まれなかった二日間、名鉄フリーパスで愛知県巡りしましょうね。
画像2 いきなりここはどこですか。豊橋スタートしていきなり弥富。端から端、弾丸。しかもモールから。
画像3 その土地を知るのに一番なのはモールの中の雰囲気説。2Fにカフェみっけ。
画像4 ランチ時。すごいこのボリューム。てんてこまい気味のお店に申し訳なさそうにいただいて。冷コは勿論全部おいしかった。
画像5 雨と廃業と入りにくい雰囲気の名鉄沿線でカフェ難。自分がへたくそなだけなのですが、お泊りの犬山入り。
画像6 こちらのチェーンは初。バウム系カフェ併設店舗。犬山駅改札横の店舗。
画像7 米粉のバウムクーヘン。見た目でいちごがのったクーヘンとホットロイヤルミルクティーをセレクト。左はサービス試食。甘いミルクティーで雨宿り。
画像8 傘の花と犬山城。明日は予報で晴れだから、天守に行きましょうね。
画像9 犬山遊園駅近くを木曽川散歩。6月から鵜飼いショウみたいですよ。祭りの前の静かな木曽川。
画像10 しぶいカフェもとい喫茶を見つけた。朝早くからやっていました。赤いランプが回っていたら開いているサイン。
画像11 たぶんこれがベーシックモーニング。一つ一つがしっかり。程よい半熟、美味しいバナナ、トーストもGood。早起きお父さんが入れ代わり立ち代わり入店する、それぞれ美味しい喫茶店♪ ふかっとしたソファーでしばし朝に憩う。
画像12 英気を養った後はいよいよ犬山城へ。予報は当たり晴れて天晴。
画像13 天守閣から上からの木曽川ビュー。水面に映る雲がいい感じ。
画像14 弥富→美合→犬山→町方→高浜港。しりとりもやってました。実は犬山より個人的にヒットした高浜港駅から散策。
画像15 下調べ無しでもこのインパクト。駅前広場がとってもウェルカムモード。良い。
画像16 瓦愛を感じる。さんさんさんしゅー、とーきがーわーらー♪ CMソング、知ってますか?
画像17 個人的につながったので、若干ワクワクしながら美術館を目指しましょうね。
画像18 見識無くても楽しいかわらの道。瓦、きれいだなあ。
画像19 このような瓦オブジェが至る所に。代表して縁起物だし河川近そうだから、宝船君をご紹介。幸あれ。
画像20 駅から程よい距離にあるミュージアムに到着。ライブラリーでもあるみたい。地元と観光客を結べるグッドアイデア賞。鯱瓦がお出迎え。
画像21 展示を代表してこの方々に出演していただきました。覚えていますか~♪
画像22 しりとりではないけど、知立駅下車。目的はカフェ。パーラーですね。
画像23 カフェの聖地のランチは競って美味しい。チョイスのグラタンスパゲッティも絶品。ランチの美味しい喫茶店♪
画像24 フリーパス周遊ラストに豊橋。しっぶいビルヂング棟にあった珈琲とカヌレ。
画像25 カヌレ売りきれだし珈琲頼んでないし。でもフィナンシェも濃厚しっとりで美味しいし、アイスアールグレーもしっかりしたお味。紅茶の美味しい喫茶店♪ やっと歌詞が合ったところで、おあとがよろしいようで、無理矢理のようで、失礼しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?