見出し画像

Les fleurs 行く先々で遭遇する癒やし

出先でデジカメ持っていたら、やたらめったら花を撮る。

熱海市上多賀の桜

駅名バス停名しりとりしている時、高確率で花を撮っている。

読谷村で火焔木かな

花目的外出の場合もあるけれど、ついでの時も撮らせていただく。

横浜某所の躑躅かな

普段人や機械に疲れるから、癒やしを花や植物に求める。

薄紅もいいけど白もいいですよハナミズキ

動画が流行りだけど、個人的には静止画が好き。やはり疲れにくい。

富士山の見える富士市の公園の薔薇

若さの無い発言かもしれない。音付きの主張にどやされるのも疲れる。

益子陶器市の頃の藤

自分は疲れないのは花の色。知り合いの中には、花のカラフルに疲れ、観葉植物等のグリーンオンリーを好む方も。

奄美大島国道沿いのいじゅの花が香る

花の中には芳香を放つものもある。さらに癒やされる。鼻を近づけてわかるもの、辺りに漂わせるもの。

公園の紫陽花はブルーでした

形も様々。フリルのような花びらのもの、まっすぐ、曲線、多様性。

百日紅で一番好きな色

花はただ季節の中で咲いているだけで、捉え方は見る人に委ねられる。マイナスな感情もプラスに変えてくれるように、自分は捉える。

プラスに変えるパワーナンバーワンのひまわり

自分でも少量は家で花を育てている。咲かせるのが少し難しい種類を咲かせる努力や挑戦は、何故か苦にならないし、ストレスでもない。

半野生的朝顔の乱れ咲き 色鮮やか

美しく逞しいとも、花に感じることもある。よくこんなところで咲いていると、時々逞しく美しく咲く花を感じることがある。

太陽を見るかのように咲く花

ここは本当は読み物のように書き留める場所として設けられたサイトかもしれないけど

岡山県で見つけた可愛いデザインの椿の仲間

しっかりとした文章で読んでもらって有益にしてもらう場所なのかもしれないけど

寒さが残る季節に暖かい色と香りのロウバイ

撮った画像中心で、見てもらえた方と、捉え方の共感や相違を楽しめる場で、時々許してもらえないかななんて

今年の沼津の桜

少しだけ困っている時間を、困らなくする方向に運んでくれる、花の癒やし効果ではないかなと。

個人の感想ということで締めくくりましょうね。

チューリップの季節

最低限のおまかせ設定しか出来ない、簡易なデジカメ撮影だけで喜んで満足しちゃっている、自己満足的公開だけで力を頂ける有り難い場所です。

茨城県某所の畑の花桃

至らない投稿で申し訳ございません。まとまりませんから、このあたりで。
少しでも心の栄養になりましたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?