見出し画像

急がば回れ!|〜才能を見つけて育てて開花させる心理学の話〜

天才and天才予備軍のみなさん


こんにちは。


最近、外に出るたびに雨に打たれるのですが、

これは僕が雨男デビューしたということですか?


それとも、

季節的に仕方ないものですか?


それとも、気にしすぎですか?🌂笑


【急がば回れ!】


僕は仕事柄、

いろいろな方のご相談に乗っていますが、


その結果、ついに、


なかなかうまくいかない人や

すぐに挫折する人をすぐに見分けることができる!


という特殊能力を手に入れてしまいました。


ぜひ参考にしてください。


なかなかうまくいかない人の特徴、


それは・・・




「すぐに結果出ると信じている」




例えば、

「YouTubeを投稿し始めたら3本〜5本目くらいでバズって収益化できちゃう!」


みたいに思っている方は、


2本目の投稿で、「総再生数4回」「いいねゼロ」を目の当たりにして、即挫折します。




もちろんいきなりバズる方はいますが、

確率的にはかなり低いはずです。(超有名人でもない限り)



それなのに、

いきなり結果を求めてやっちゃうから、

「思っていたのと違った・・・」と挫折する。



こういう方、本当に本当に本当に多いです!!!



逆に、

まずは30本ぐらい投稿しながら様子を見つつ、

少しずつ改善を加えて、100本目くらいで結果が出たらいいな。


と思っている方は5本目くらいでバズったりします。笑



世の中って本当に上手くできてますよね🤣🤣




ということで、

急がば回れ、丁寧に心をこめて行きましょう。



ではまた明日〜♪



サイトウ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在公式LINEで限定動画を配信中です!
サクッと読める名言も届きます。

公式LINEで友だちになる

もっと詳しくサイトウさんを知る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?