見出し画像

AND  1年が経ちました。

2023年11月24日で
ANDは設立1周年を迎えました。

無事に1年迎えられたのは
他でもない
自分のおかげ。

なんてことは決してなく、
本当に皆様のおかげです。
ほんとにまじで。
ありがとうございます。

まず最初に感謝を伝えさせてもらいます。
ANDと関わってくださった皆様に
感謝の気持ちが伝われば
とりあえずこの投稿の役目は果たします。

皆様のおかげで
ANDは1年生き延びることができました。

前職では決してできなかった体験や
様々な方との出会いをすることができました。

その出会いのおかげで
ここまで来ることができましたし
2年目も頑張りたいと思えます。

本当にありがとうございます。
そしてそんなANDを
2年目もどうぞよろしくお願いします。




ここからは
AND、1年の歴史を振り返ります。


前職の退職が2023年1月だったのですが
すでに動いていた仕事や
色々な手続きの兼ね合いもあり
11月24日に
齊藤、河崎でANDを設立。

Luceフォトスタジオさんに撮ってもらいました


12月に事務所となるアパートを決めて
お引越し作業

決めては安さ
当初はめっちゃスッキリしてる


1月には大阪泉南市へ
撮影出張。


飛行機に乗る最終日の朝…

絶望を感じた瞬間

関空まで歩いて向かったのは
今となれば良い思い出。
その時は最悪だったけど。笑

飛行機にも乗れず
空港で7時間ほど滞在しました。



そして
ズートリッパーの野田さんから
お誘いいただき
ホワイトベースに初参加。

ホワイトベースとは
https://monstar.jp/whitebase/


「なんだここは!!!!!!!」

様々な分野の人たちが
学びに集まり交流している!!
ここから色々な人との出会いが始まり
いまのANDがあります。


7月にはANDのプチ旅行で河崎くんと東京へ。

念願の富士急リベンジにも行けました。

良い息抜き旅行になりました。

8月
ANDに唐崎も加入して
ANDパワーアップ!
3人体制に

そしてそして
Loca Design 森山さん
ニコイチ 西原さん
DDD 小林さん と
シェアオフィスをすることに!

そのための事務所探し。

みんなで色々と物件を出し合って
やっと決定!!!
こちらの詳細は改めてご報告します。

9月からは撮影のお仕事ラッシュ
ありがたやありがたや…


西表島
岐阜県恵那市
西表島2度目、船の上より


まぁまぁ体張りながらの撮影
大変でしたが良い経験となりました。

編集、納品完了してないのででき次第実績公開します
(ひーっ💦)




未だばたばたでANDメンバーで
1周年を祝えてませんが
忘年会と混ぜちゃうでしょう。

改めてこれからも
ANDをよろしくお願いします。
お仕事関係なく皆様と関われたことが
僕の中で大きな財産となっております。


12月に入りました。
皆様お忙しいとは思いますが
体調にどうかお気をつけてお過ごしください。
(がんばって仕事納めましょーっ!!)


2年目もがんばるぞー!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?