見出し画像

迷子の迷子の…。

お天気に誘われて、他孫ちゃんと近くの公園に出かけました。
ちょうど桜が満開で、たくさんの家族連れで賑わっていました。

ソメイヨシノかな?


多分違う種類


水分は自販機があるから大丈夫!と思ったのですが、ほとんどが売り切れ😱
近くにコンビニも無いため、水道の水💦もあり!ということにしました。

若いお父さん、お母さん、小さいお子さん。世の中にこんなにたくさんの子供がいるんだと、驚いたりして。

何十年かぶりで仰向けに寝転び、空を眺めるなんて事もやってみました。

風で揺れる枝がステキ

2歳くらいの男の子が「パパァ、☆%>*€=」と、泣きながら歩いています‼️しかも裸足で‼️
ちょっと様子を見ていたけど、近くにパパがいる様子はない。
近寄ってみても、パパが来る気配がない。
「パパと一緒に来たの⁉️」
「パパァ、☆%>*€=」

迷子かぁ⁉️
インフォメーションセンターに行ったほうがいいかと判断しました。
もしかしたら、誘拐犯と思われるかな…。
行くまでにパパが見つかるかも…。
色々迷いながら私も一緒に
「パパァ‼️」
と言いながら歩き始めて、7.8分でしょうか。
後ろから「すみません」と、パパ。お姉ちゃん達も連れてきて、そちらに気を取られていたみたいでした。

「ありがとうございます。すみませんでした」と言ってくださいました。

「良かった、怒られなくて😫」
パパがその子を叱ることもなかったのも、嬉しかったです。

そして他孫ちゃんも
「大丈夫だった?」と気にしていた様子。

「なんて優しい子🥰」

今時はやたらと声をかけづらい世の中です。余計な事をして!と思われても仕方ない雰囲気もあります。

広い公園で迷子。もし自分の子や孫が!と思うと怖くなりました。きっとあのお父さんも、心臓バクバクだったでしょう。

子育ては一人じゃできませんよね。たくさんの目と👀手が🖐️必要です。
私もそうして、お世話になって子育てしてこれました。
泣いているお子さんを「うるさい」なんて思わず、「自分の○年前の姿」と思って、あたたかく見守って欲しいと思いました。


子供は宝ですね‼️


最後まで読んでくださり、ありがとうございます😊❤️

この記事が参加している募集

今週の振り返り

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?