見出し画像

アダ名はトビウオ

おはようございます。
カマンベールです。

今日はややポカポカ。

さて、今日はアダ名についてです。

僕は昔からアダ名がつかないタイプでした。

まったくついたことがない。

アダ名のある友人が羨ましくて仕方がありませんでした。

「エックス」というアダ名の友人や「ワイ血管」というアダ名の友人がいたのですが、なんか特徴があっていいな、と思ったものでした。

それは今でも思います。

今も僕は自分の特徴の無さにコンプレックスがありますからね。

ただ、そんな僕をただ一人だけアダ名で呼ぶ友人がいつもいました。

中学生のときも、ただ一人だけ僕のことを「タロウ」と呼ぶ友人がいました。

理由は分かりません。

ある日その友人が僕を呼ぶとき、「なあ、タロウ?」と言って、僕が「なに?」と答えてしまったのでしょう。

それからタロウと呼ばれてました。

高校生のときはまた別の友人が一人だけ僕のことを「シャチ」と呼んでました。

多分、ある日その友人が僕を呼ぶとき、「なあ、シャチ?」と言って、僕が「なに?」と答えてしまったのでしょう。

だから、今後、僕を変な名前で呼ばないでくださいね。

多分、振り向きますので。

では、また。

#アダ名
#タロウとシャチ
#変な名前で呼ばないで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?