見出し画像

すみっこぐらし

おはようございます。
みちょぱです。

今日は暖かい。
そして、土曜日ですが、街は人が多いです。

コロナの終息はまだまだ先でしょうね。

今日は隅についてです。

僕は隅が好きです。

隅っこ。

隅っこって気が楽ですよね。

部屋の隅っこも好きですし、喫茶店に入っても隅っこの席に座ります。

オープンカフェのど真ん中

とかに座る人の意味がちょっとよく分かりません。

電車でも隅っこに立ちます。

座ることはほぼないんですけど、ガラガラのときは端っこに座ります。

隅っこと端っこ。

たまに隅っこのポールポジション(僕はそう呼ぶ)が空いているのに、電車のドアの真正面とかに突っ立ってる人いますよね?

乗り降りが激しくて、人にバンバン体当たりされても一切動じず同じ場所に立ち続けてる人。

○○○イですよね?

この世は大きなワンルーム。

すべての生き物とこの地球という空間をルームシェアしているわけです。

自分だけの隅っこを確保して細々と生きていくのが得策だと思われます。

譲り合って、気を使いあって生きていきましょう。

と、今まさに目の前の3人掛けの席にドカッと座ってるデブにイライラしながら思っています。

惰性で生きるんじゃないよ。

では、また。

#隅っこ
#端っこ
#みんな同居人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?