見出し画像

君はテレビっ子

おはようございます。
ゴム人間ラバーメンです。

今日も雨。
でも、徐々に回復するみたいですね。

今日からプロ野球!
今年ほど開幕を待っていた年はないと思います。

嬉しい!

テレビの前で楽しみたいと思います。

さて、テレビといえば、昔はプロ野球中継も高視聴率だったんですが、今は厳しいみたいですね。

僕が子供の頃は、とんねるずさんの番組や月9ドラマなんかが30%を超える高視聴率番組でした。

今はその数字も落ちてますし、20%もいけばかなりの高視聴率番組になりますよね。
どんな番組が高視聴率をとれるか考えてみました。

まず、最近よく観るのが大食いの番組。
これ、本当に増えましたよね?

あと、林先生が出てるようなクイズ番組。
これも本当に多いです。

あと、ぽつんと山奥にある一軒家を訪ねる番組。

それから高視聴率といえばやはり「半沢直樹」ですよね。

なので僕がプロデューサーなら、ぽつんと山奥にある一軒家で林先生にクイズをしながら大食いしてもらって最終的には土下座してもらう番組を作りたいですね。

これなら高視聴率間違いなしですよね♪

ま、僕は観ないですけどね。

では、また。

#半沢直樹
#大食い
#林先生
#ぽつんと一軒家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?