見出し画像

腕に巻かれて

おはようございます。
マーケティングコストです。

今日はちょい寒。

さて今日は腕時計についてです。

腕時計。

お金持ちのステータス。

「あ、これですか?300万円かな」

とか

「今日の服装はトータルで500万円です。あ、ほとんど腕時計ですけどね」

とか言う時代がありましたよね。

今はもうそんな時代じゃない。

腕時計?

あー、Apple Watchのこと?

え?

ただ時間を見るだけなの?

それで300万円?

え?

バカなの?

という時代がいずれ来る、いや、もう来てるのかな?

もっと合理的というか、理にかなった生き方を選択する人が増えると思います。

そうすると味気ない社会になる、という理屈ももっともですし、お笑いにとってはそういうバカがいないとね、と思うところもある。

でもね、腕時計に300万円はあんまり好きなタイプのバカじゃないんですよね。

でも、いまだにいるんでしょうね。

僕も腕時計は好きなんですが、安物でいい。

まあ、今はその安物ですら壊れてしまって、

早急に腕時計が欲しい

んですけどね。

だってスマホで時間確認しようと思ったらね、

あ、今何時かな?

あれ、LINE来てる。

ふむふむ。

あ、Twitterいいねついてる。

ふむふむ。

え、○○さん結婚?

いや、残念だなぁ~、あの人のあのCM可愛かったのになぁ。

ちょっとYouTubeで確認しよ。

お、この人新しい動画アップしてる!見よ♪

~1時間後~

あれ?俺なんでスマホ見たのかな?

という現代落語の出来上がりです。

だからやっぱり、ただ時間を確認するだけの腕時計って必要なんですよね。

では、また。

#腕時計
#時間を確認するだけ
#だがそれがいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?