見出し画像

夏がはじまるよ

おはようございます。
生きとし生けるものです。

ミンミンミンとね、すっかり夏ですね。

いい!

やっぱり、夏いい!

ほんで早く舞台立ちたいですねぇ。
なんか、もう、待機は飽きましたね。

さて、今日はかき氷についてです🍧

美味しいですよね、かき氷。

でも、あのシロップって

全部同じ味ですよね。

大人になっていろんなところで言及される前から気づいてましたよ。

だって友達と

「お前レモン味?ちょっとひと口ちょうだい」
「ええよ、ほんならお前のイチゴ味もちょうだい」
「ええよ」
「・・・(2人とも固まる)」
「なんか、あんまり変わらんな」
「ホンマやな……」

こんなこと何回もあったからね!

あれ、色が違うだけやからね!

そもそもブルーハワイってなんやねん、て話やからね!

でもね、夏祭りのときなんて絶対食べてしまうし、やっぱりあのシロップがないと美味しくないですからね。
だって、シロップなかったらただの氷ですから。
さすがにただの氷はお金出して買わないでしょう。

「いやぁ、しかし、甲子園の客席も暑いなぁ、ちょっと売り子のお姉ちゃん、なんか冷たいのないの?」
「かちわりとかどうです?」
「それええな、ちょうだい!ちなみに、このかちわりってなんなん?」
「えっとね、ただの氷です」
「はあ? ただの氷かいな、そんなもん食うたって……美味ぁ……なにこれ?この暑い中やったらこんなんがめちゃめちゃ美味しく感じるがな……魔物や、これが甲子園の魔物や!」

そう、かちわり美味しいんですよねぇ☺️

夏はお腹を壊さない程度に冷たいもので体を冷やして乗りきりましょう♪

では、また。

#夏がきた
#かき氷
#かちわり美味しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?