韓国日記②

2日目

平日のため、普通に会社に行く時間にアラームが鳴りちょっとうんざりしつつ、朝カフェに行くために準備開始

特に、朝ごはんの場所を決めて居なかったけど
北村韓屋村に行きたかったのでアングクまでバス移動
とりあえず入った、パン屋さん


woodandbrick
図書館の近くだったので、朝9時でも多くの人が訪れている印象を受けました。

美味しくパンとココアを飲み、北村韓屋村へ
とりあえず登って登って
外国人やチマチョゴリを着た観光客が見られた方向に進み
古い韓国の街並みを堪能しました。

ほぼ頂上
住民もいるので、静かにね

ソウルタワーも見えるし、ヘルプガイドさんもいらっしゃいました。
そのまま、景福宮へ歩いて移動

毎回、韓国旅行は買い物!食べ物!旅行だったので
観光するのは初めてちょっと楽しかったし、
母も楽しそうでなにより。

景福宮に着き、300円払い中へ
私たちは横から入場したことに気づいていないので、何処が本堂的な所なのか、mapがない中、フラフラして居ました。

景福宮のど真ん中


すっっごい、観光客と小学生と幼稚園生もいて
すっっごい、人でした。

そこから行きたいカフェがあったので
バスでチョン路3街まで

ここは細道に沢山のカフェがあって
ここは可愛い、ここ美味しそう、ここもいいな。の連続スポットでした
お腹空いてたらカフェ2件は行けたけど
そこまでお腹空いてなかったので、とりあえず行きたいカフェへ直行しました。

nakwonst


駅がモチーフとなっているカフェです。
ほぼ開店のタイミングで行ったので、席はまだ空いていたけど、12:30の時点では満席で写真だけ撮って帰る人もちらほら。

ケーキとドリンクを頼んで、ゆったり

その後もカフェを偵察しつつ、高速ターミナルへ移動し
3日目の服を韓国で調達しようと思ってきたので
靴下からズボン、トップス全て買ってきました。

まさか、靴下も持ってきてないとは思ってなかった
まあなければ現地で買おう思考

一旦荷物を置いてから広蔵市場へ!

金曜日だったから?なのか、めちゃくちゃ人多くて
もう、コロナというワードを消え去るくらいの人
とりあえず、どっか座ろう精神で
声かけてくれたおばちゃんの所で

キムチと餃子

トッポギ、餃子、冷麺、マッコリを堪能しました

そしてササッとホテルに帰宅

コンビニで買った、小さいボトルのシャンプーとリンスが意外と良すぎて嬉しかった

この記事が参加している募集

振り返りnote

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?