「倫理資本主義」


こんにちは。

株式会社イコム、採用Gです。
まずは告知から。

7月の座談会&説明会を開催中です。7月最後のスケジュールとなりますラスト2daysを26日(月)27日(火)で開催します。

興味のある方は、Wantdlyの方からもメッセージを頂けますので、宜しくお願い致します。

難しいことはさておき、たまには皆さんと一緒にこんな価値観に触れてみるのもいいなと思い、今回はこちらの動画をピックアップさせて頂きました。正解が何か?は、私も分かりません。ただ、「倫理資本主義」という新しい概念も広まっていくのかもしれないという可能性を感じました。

日本社会を「ソフトな独裁国家」と解きまた、「精神の可視化」と説明するところなんかは、さすがの気鋭の若手哲学者と思ったところでした。
これからの若い人たちに訴えるあたりの話なんかも、これまでにない独特な解釈に驚きました。「選挙権を子どもから奪っている」という意見についてのところはぜひ見て頂きたいところです。

日本もオリンピック後はおそらく衆院解散後の選挙などもあると思われますが、これからの時代の選挙や政治を考えるうえでも、大事なことなのかもしれないと思いました。

今日は特別に自分の意見を言及するような内容はありませんが、ぜひお時間ある際は目を通してくれれば嬉しいです。というところで、今回はこれで終わらせて頂こうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?